DMでも送らせていただいている…途中で、制限数を超えてしまい( ゚Д゚)送信ができないという事態になっております。

続きは改めて送信させていただきますが、こちらにも詳細をアップしておきますので、ご確認ください。

ほんと…すみません(>_<)

 

 

歴史部に参加表明ありがとうございます!

サークルのみなさんにご準備いただきたいもの3つとご連絡いただきたいこと3つをお知らせします。

 

 

当日までに用意していただきたいものは3つです。

①A5サイズのペーパー×50枚~

②歴史っぽいお菓子

③のぼり貼付用のイラスト

 

 

①A5サイズのペーパー→当日受付時に3枚ご提出ください

ペーパーラリーに使います。

・今回で歴史部が最後になりますので、サークルの皆さんに大きくアピールしていただきたく、シールではなくペーパーラリーにしました。

・渡す時のサイズがA5であれば、A4二つ折り、広げるとA3、A5の小冊子、白黒・カラー問いません。

・内容は自由ですが、他時代の本を求めてきた一般参加の方が、ラリーで持ち帰ったペーパーを見て「この時代のサークルさんも面白そう!」と次のコミティアやコミケにつながるような、内容にしていただけると嬉しいです。自己紹介だけではなく、漫画やショートストーリーなど工夫してみてください。

・今回サークルが50以上あるため、例年より多く最低用意数50枚でお願いします。また、サークルさんも普段見回らない時代のサークルさんのペーパーをぜひ集めてみてくださいね。

 

②歴史っぽいお菓子→当日受付時にご提出ください(新規企画あり)

ペーパーラリーの景品になります。

・意外と歴史っぽいお菓子を見かけなくなっている昨今です。地元のお土産でも難しいかもしれませんが、桜模様・抹茶味など「和風」なパッケージなど、広い範囲で歴史っぽいお菓子で大丈夫です。

・賞味期限はできるだけ一か月以上先のものでお願いします。(一週間以内の場合は必ず注意喚起のシールまたは紙を付けてください)

☆昨年、当たり付きお菓子をご用意くださったサークルさんがいらっしゃいました。素晴らしいアイデアなので、歴史部最終回のスペシャル企画として行います。参加は自由です。何を景品にするか、当たりの個数などもおまかせします。(当たり入りの闇飴袋は、先着の方にわたるようお渡しするスタッフで工夫しますが、もらった人がスペースにお尋ねくださるかはその方次第になります。その点ご了承ください。)

 

 

当たりつき闇飴企画

準備→当たりつきお菓子と景品を用意してください

「アタリ!!!」

「サークル○○(スペースNO□□)までおいでください!素敵な景品を差し上げます!!!」

と書いた紙を用意し、お菓子と一緒に小さな透明袋に封入する

 

当日、当たりつきお菓子は受付にご提出ください。

また、前日や当日に「サークル○○では当たりくじを用意しました!」などのツイートをしていただけると大変ありがたいです。

景品は各自ご準備いただき、一般の方へのお渡し方法などもおまかせします。(本部でもアタリ景品を複数用意します!)

 

 

③のぼり貼付用イラスト→当日までに作成しお持ちください。

・手書きの場合→A4サイズを縦長に半分に折ったサイズ(105×297mm)の紙にサークル名、スペースnoを入れて、自由にアピールしてください。当日印字した紙をお渡ししますので、ご用意いただいたイラストを貼って下さい。当日のぼり用紙に書くのもOKです。

・デジタル作画の場合→ファイヤーストレージにのぼり用紙をアップしていますので、4/20までにDLして下さい。白い部分にサークル名、スペースnoを入れて自由に作画してください。当日印字したものを忘れずにお持ちください。

psd→ http://xfs.jp/7RnFjm

jpg→ http://xfs.jp/C262qr

 

 

折り返しご連絡いただきたいことは3件です

①スペース番号

②打ち上げ参加予定

③のぼりをデジタルデータで作成するか

 

DMが届いたかどうかの確認もかねて、現時点での予定で構いませんので①~③について4月16日までにお知らせください。

②打ち上げ参加 についてはTwiPlahttp://twipla.jp/events/310770)で出席・検討中・欠席の表示ができますので、ご利用いただくとありがたいです。サークル数が多く、人数が予想できず目安を知りたいので、ご協力お願いいたします。

 

 

以上不明な点がありましたらご連絡ください。当日案内は後日ご連絡します。どうぞよろしくお願いいたします。